とこなめしは常滑市近郊の食べ物を取材していこう!という企画。
とはいっても、自分たちのオーダーしたもの、美味しかったものの記録です。
おすすめしたいお店だけ!ここには記載していきたいと考えています。

 

中国料理 久田

常滑市の東側、知多半島道路 半田中央インターから車で5分。
「今日は見た目も満足な中華の気分!」という欲張りなアナタにお応えする、本格派だけど庶民的な中華料理のお店です。
「ラーメン・餃子・チャーハン」じゃない、中華が食べたい~(もちろん、チャーラーセットも大好きですが…)」という大食い女子を率いて平日の12:40にお邪魔すると・・・。店内2回転目に入ったくらいの満席!上品な音楽が流れる店内の客層は6:4=女性:男性!活気のある厨房に、礼儀正しい店主さん!ふうむ…。久しぶりに来たけど、やっぱり人気店は違うなあ…。

予約不要のランチコース

選べる飲茶付ランチ・・・・・・・・・・1,580円
松華堂ランチ+飲茶(中国茶+選べる点心3種)がついています。

まずは、松華堂ランチの中身!前菜、サラダ、揚げ物、料理2品、点心1品、茶わん蒸し、ごはん、デザート


もちろん、お味もサイコー!デザートは撮影忘れてしまったけど、フルーツたっぷりの杏仁豆腐。
日本人の味覚にあわせた、毎日食べたい ザ・日本の中華!という感じです。

お待ちかねの、飲茶!蒸したての蒸籠をあけると、幸せな蒸気が立ち込めます!
私のチョイスは小籠包、蝦焼売、肉焼売~。

飲茶のついていない【日替わり松華堂ランチ】は 1,080円
品数豊富、栄養バランスにも優れていると思います!ご飯のおかわりも自由ですので、老若男女問わず大満足だと思いますよ!

中華料理久田HP http://c-hisada.jp/