とこなめしは常滑市近郊の食べ物を取材していこう!という企画。
とはいっても、自分たちのオーダーしたもの、美味しかったものの記録です。
おすすめしたいお店だけ!ここには記載していきたいと考えています。

BAKER’S WORKS(旧パンハウス)

半田市と常滑市を結ぶ主要地方道の愛知県道34号 半田常滑線上にあるBAKER’s WORKSはまだ、新しい建物。もともとパンハウスという名称で親しまれていたパン屋さん。
オーナーさんの世代交代で現在の名称になったようです!

コッペパン

コッペパンって、学校給食でよく食べたアレ?だよね?おすすめって言っても、
卵サラダ挟んだり、ホットドックにしたり・・・それくらいでしょ?
と思ってたら・・・

え~!こんなにあるの?コッペパンの進化系ってところでしょうか。
いちごも食べたかったけど、期間限定の栗コッペパンとあんこクリームをオーダー!
注文してからその場で中身を詰めてくれます♪

ずっしりと重さがあります。15~18cmくらいのコッペパンにぎっしりあんことクリームが入ってます。

素朴なふわふわのコッペパン。おいし~~~♡!懐かしいほっとする味。
(*´∀`*)でも、一個食べたら、絶対おなかいっぱいになっちゃう・・・

栗のコッペパンはマロンクリームと、栗の甘煮が入ってて大満足。

4人くらいでシェアしたら、いろんな種類が食べられてちょうどいいかも!


もちろん、コッペパン以外のパンも美味しいです!
こちらのレーズンパンは、毎日食べたい飽きないおいしさ。我が家の朝食でよくいただきます!

店内にカフェコーナーもあります!
近辺にはあまり、食事が食べられる場所もありませんので、こういう空間はうれしいですね!

「ブログに載せてもいいですか?」と店主さんに確認すると、「もっと色々種類があるときだったらもっと良かったのに!」と気さくに言っていただけたので、また次回をお楽しみに!