とこなめし(常な飯)は常滑市近郊の食べ物を取材していこう!という企画。
とはいっても、自分たちのオーダーしたもの、美味しかったものの記録です。
おすすめしたいお店だけ!ここには記載していきたいと考えています。

記念すべき第1店目は、事務所から一駅。車で3分。常滑市新舞子海岸目の前の
ハンバーガーショップです。

Peninsura Burger(ペニンシュラバーガー)

愛知県 知多市 新舞子 大瀬7番地イスト新舞子一階
名鉄常滑線新舞子(出入口2)駅からの「徒歩」4分
0569-47-9099
[火~金・土・日・祝] 11:00〜20:00 LO19:45
毎週月曜日定休

 

 

 

 

 

 

まだ、2017年今年の夏にオープンしたばかりという店内は黒板風のオシャレな壁に観葉植物。
サーフィンやらない人は、入りづらい店なのかなと、思っていた方!そんなことありません!
気持ちのよい日には解放されるデッキ風のテーブル席もあり、忙しい日常を忘れるスローな時間を過ごすことができます。

 

 

イケメンオーナーさんにオススメをお聞きすると、店名にもなっている「ペニンシュラセット 1400円」
とのことでしたので早速オーダー!
ペニンシュラセット:知多牛バーガー+本日のサラダ+本日のスープ+フライドポテト+ソフトドリンク

 

 

ウォータークーラーのお水はセルフサービス!カラフルロックグラスをプラスワンアクセントにしたら、SNSに投稿したくなっちゃいそうです!
セット品が次々に運ばれてきます!
コールスローサラダ、きのこスープで、日々足りないビタミン、食物繊維なんかも採れちゃいます。
定番のフライドポテト、そして・・・地元ブランド牛のこだわり 「知多牛バーガー」!
誰ですか?ハンバーガーはジャンクフードなんて言う人は!香りの良いごま付きバンズ、シャキシャキレタス、トマトがに自然な酸味をいただきながら、豪快にいただく! 「!!!」 言葉なんていらんですね。
ちなみに食べるときはテーブルに設置されている、2方を閉じられた正方形のペーパーに
inして食べるとキレイにいけます!

店内はフォトジェニックな被写体がいっぱい!お腹も、スマホも大満足なランチタイムとなりました!
後日談ですが、肉食女子と一緒におやつタイムにレディースセットを食べました!(私も肉食女子です。)お酒飲みながら~であればちょうどいいサイズでした!参考までに!
今度は夜、お酒を飲みに来たいですね~♪ (榊原)