とこなめし(常な飯)は常滑市近郊の食べ物を取材していこう!という企画。
とはいっても、自分たちのオーダーしたもの、美味しかったものの記録です。
おすすめしたいお店だけ!ここには記載していきたいと考えています。

だいせん(お好み焼き店)

愛知県 愛知県常滑市 飛香台5-1-17
0569-47-9099
[月・水~金・土・日・祝] 11:00〜14:00
17:00~ LO21:00
毎週火曜日定休

マップで確認

ある日の休日出勤日。どうしてもソースもんが食べたくなりまして・・・。
実家母が大絶賛していた鉄板焼店へ仕事を中断してGO!
7~10台とめられそうな駐車場に1台の空きをみつけ、店内へ!
現在19:30 宵はこれからという、サタデーナイト!(古!)
店内は活気に溢れ、満席・・・。とりあえず、カウンター席で待つことに!

カウンター上の鉄板では店主がオーダー品をじゃんじゃん焼いてます。
豚キムチ・・・。大きな金属のヘラがぶつかり合う音、食品が加熱されていく音が、
音楽的に聞こえる瞬間ってあるんですねえ。
”ちゃ!じゃっじゃっ!ジュー!カッカッ!” 豚キムチが完成したかと思われました。
でもそこにてんこ盛りのスライスチーズが載せられ・・・?! 蓋???
「キムチーズ 580円」 これがコイツの正体でした。

その後、テーブル席に案内されたわたし達がキムチーズをオーダーしたのは言うまでもありません。
砂肝 500円、広島ミックス 1300円を 2人でシェアし、休日出勤を忘れ、超満足の帰宅につくのでした!(途中の仕事はどうした!)

ちなみにキムチーズで砂肝フォンデュ。チーズのせ広島焼きも楽しみました~!

後日談ですが、実家母に報告すると・・・。「なにいってるの!あそこはお好み焼きをたべなきゃ!」
なんて話で盛り上がりまして・・・。実家と合同の忘年会は「だいせん」でやろうということに!人数多いと色々楽しめるからいいですよね!気になってた、「スジコン味噌煮込み」も注文したい~!

以上、肉食女子親子が自信をもってオススメします!  (榊原)