理容室・美容室T&リボーンさんのWEBサイト

東海市尾張横須賀駅前にある、理容室・美容室併設のT&リボーンさまのWEBサイトをリニューアルしました。


2016年12月、1年前にGoogleストリートビューを撮影させていただいたお店ですが、WEBサイトのリニューアルのご要望があったので、スマートフォンで閲覧される方が多いことを考慮し、レスポンシブデザインに変更させていただきました。

リニューアルにあたり

いわゆる「1000円カットの床屋さん」ですが、一般的な価格帯に含まれるシャンプー、ひげそりなどがセットになった場合でも大変安価なサービスを提供されています。
オーナーさんの山口さんのこだわりで、無添加のシャンプー、店内で使う水は全てろ過器を使ったこだわりようで、とても1000円カットを目指しているお店の対応ではありません。
高度なメンズヘアカットにも対応しており、レディース向けの美容コーナーも併設されています。

このあたりを考慮した構成にしています。

理容・美容・1000円カットの地域別まとめサイト「カットコンシェルジュ」

業界特有の「まとめサイト」がたくさんありますが、理容店、美容店のまとめサイトでリーズナブルな提供をしています「カットコンシェルジュ」を活用させていただきました。
自動でWEBサイト風の専用紹介ページもできるスグレモノで、カレンダー、リクルートページはカットコンシェルジュさんのページをメインにさせていただき、メインページにはカレンダーを立ち上げしていません。登録や訂正、クーポン情報の登録などなど、操作性も非常に優れていました。

Googleマイビジネス・ストリートビューなどの活用

昨年になりますが、T&リボーン様のGoogleストリートビューの撮影を行いました。
WEBサイトのリニューアルは前サイトの移植メインで行ったので、メニュー・単価表など、随時見直しをしていきます。