知多市/四季桜の里

知多市の大興寺(だるまさんで有名です)の東と北側に植樹された四季桜です。
実は四季桜を知らなかったので、最初は目を疑いました(え?今なんで桜?)。
年に2度、4月と10月に開花するとのことですが、近年気候が変わってきたせいか11月末日でもまだ6分咲きでした。
今年は10月22日にお祭りがあったようです。会場は大興寺東ですが、撮影は北側の道路で行っています。

知多市/大興寺 四季桜の里 #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

よく見ると色も白色に近く、ちょっと小ぶりな花でした。
たくさん植樹されていて、遠くから観ると絵になります。

Googleマップの「タイムマシン」機能

おそらく植樹間もない2012年3月(5年前ですね)にGoogleストリートビューカーが撮影した道路のストリートビューがあったので、2017年11月現在の状況を再撮影してGoogleストリートビューへ掲載してみました。
Googleストリートビューの撮影を同一箇所で違う時間に行って掲載すると、「タイムマシン機能」が働き、過去の映像と切り替えて観ることができます。
5年間の成長がわかりますね。5年後が楽しみです(もっとすごいパノラマ写真をタイムマシンで追加撮影できるといいなぁ・・と思います)。

2012年3月

2017年11月

知多市/四季桜の場所